INTER PLACE®
INTER PLACEは人的資源総合管理プログラムで、チームの組み方や、人財配置に関する複雑なチームでの役割を、コンピュータを使って分かりやすく解釈し、チームづくりや人財配置などの複雑な問題に、適切なアドバイスを行うものです。
チームでの役割の概念を理解し、適切性(suitability)を重視することで、チームの生産性向上に役立てます。
また、一人ひとりが自身の長所や強みを理解することで、職場での人間関係やコミュニケーションを改善するとともに、組織の構成メンバーの特性と相性を知り、リーダーシップ能力を向上させます。
【このような方にお勧めです】
- 適材適所の人財配置を行うためのツールを探している方
- チームメンバー間のコミュニケーションを強化したい方
- 組織における自分の役割や適性を知り、仕事の成果を向上させたい方
【対象】
組織の人事・人財育成・能力開発部門の方、職場のメンバー、プロジェクトリーダー・メンバー、新規・中途採用者(新入社員・応募者) ほか
【主な内容】
以下のとおり、一人ひとりが最大22のレポートを得られます。
- 個人レポート:長所と課題など(7種類)
- チームレポート:職場での人間関係や役割の組み合わせなど(7種類)
- 仕事レポート:参加者に適した仕事など(7種類)
- チーム力に関する助言:全員についての長所や許容される短所、チームでの役割など(1種類)