GDIグループダイナミックス研究所自分の中にもう一人の力持ちがいる

INTER PLACE

INTER PLACE®

Interplaceは人的資源総合管理プログラムで、チームの組み方や、人財配置に関する複雑なチームでの役割を、コンピュータを使って分かりやすく解釈し、チームづくりや人財配置などの複雑な問題に、適切なアドバイスを行うものです。

チームでの役割の概念を理解し、適切性(suitability)を重視することで、チームの生産性向上に役立てます。

また、一人ひとりが自身の長所や強みを理解することで、職場での人間関係やコミュニケーションを改善するとともに、組織の構成メンバーの特性と相性を知り、リーダーシップ能力を向上させます。

【このような方にお勧めです】

  • 適材適所の人財配置を行うためのツールを探している方
  • チームメンバー間のコミュニケーションを強化したい方
  • 組織における自分の役割や適性を知り、仕事の成果を向上させたい方

【対象】

組織の人事・人財育成・能力開発部門の方、職場のメンバー、プロジェクトリーダー・メンバー、新規・中途採用者(新入社員・応募者) ほか

【主な内容】

Interplaceという人的資源総合管理プログラムにより、一人ひとりが最大22のレポートを得られます。
  • 個人レポート:長所と課題など(7種類)
  • チームレポート:職場での人間関係や役割の組み合わせなど(7種類)
  • 仕事レポート:参加者に適した仕事など(7種類)
  • チーム力に関する助言:全員についての長所や許容される短所、チームでの役割など(1種類)