R.H.ブスカーク/ F.A.ラッセル/ F.H.バァーチ/ B.D.ブスカーク(著) 栁平 彬(監訳)
発心社
販売価格(税込):13,000円
アメリカン・マーケティング協会はセールスを次のように定義している。「セールスとは、売り手が見込み客に商品やサービスを買ってもうらおうとして、あるいは、売り手が利潤をあげる目的で作ったアイデアに、見込み客の協力を求めるため、話し合いの条件を整え、説得するプロセスである。このプロセスは、見込み客に直接働きかけるものであっても、間接的な手段を使ったものであっても、差し支えない」。しかし、セールスマンシップの原理は、もっとずっと広い範囲に適用できるのである。私たちは、セールスマンシップとは、人がほかの人にしてもらいたいと思うことを、その人に直接強制して、やらせる力がないか、または、強制してまでは、やらせたくない場合に、説得して行動を起こさせる技術である。
◇目次
第1部 はじめに
1章 セールスは人間本来の行動
2章 セールスは生きがいのある仕事
第2部 セールスを始めるための心構え
3章 あなた自身
4章 商品知識
5章 なぜ人は物を買うのか
第3部 セールスの段階
6章 見込み客の発見
7章 プリアプローチ
8章 アプローチ
9章 説得の技術
10章 プレゼンテーション−Ⅰ
11章 プレゼンテーション−Ⅱ
12章 プレゼンテーション−Ⅲ
13章 反論の克服−Ⅰ
14章 反論の克服−Ⅱ
15章 クロージング
16章 立ち去るときとフォローアップ
17章 小売店のセールスマンシップ
18章 産業セールス
第4部 人間としての営業担当者
19章 反論の克服−Ⅰ
20章 反論の克服−Ⅱ
21章 クロージング
22章 立ち去るときとフォローアップ
23章 小売店のセールスマンシップ
24章 産業セールス