GDIグループダイナミックス研究所自分の中にもう一人の力持ちがいる

TEXTBOOK OF SALESMANSHIP

  

R.H.ブスカーク/ F.A.ラッセル/ F.H.バァーチ/ B.D.ブスカーク(著) 栁平 彬(監訳)

発心社

販売価格(税込):13,000円

 

アメリカン・マーケティング協会はセールスを次のように定義している。「セールスとは、売り手が見込み客に商品やサービスを買ってもうらおうとして、あるいは、売り手が利潤をあげる目的で作ったアイデアに、見込み客の協力を求めるため、話し合いの条件を整え、説得するプロセスである。このプロセスは、見込み客に直接働きかけるものであっても、間接的な手段を使ったものであっても、差し支えない」。しかし、セールスマンシップの原理は、もっとずっと広い範囲に適用できるのである。私たちは、セールスマンシップとは、人がほかの人にしてもらいたいと思うことを、その人に直接強制して、やらせる力がないか、または、強制してまでは、やらせたくない場合に、説得して行動を起こさせる技術である。

 

◇目次

第1部 はじめに

1章 セールスは人間本来の行動

2章 セールスは生きがいのある仕事

第2部 セールスを始めるための心構え

3章 あなた自身

4章 商品知識

5章 なぜ人は物を買うのか

第3部 セールスの段階

6章 見込み客の発見

7章 プリアプローチ

8章 アプローチ

9章 説得の技術

10章 プレゼンテーション−Ⅰ

11章 プレゼンテーション−Ⅱ

12章 プレゼンテーション−Ⅲ

13章 反論の克服−Ⅰ

14章 反論の克服−Ⅱ

15章 クロージング

16章 立ち去るときとフォローアップ

17章 小売店のセールスマンシップ

18章 産業セールス

第4部 人間としての営業担当者

19章 反論の克服−Ⅰ

20章 反論の克服−Ⅱ

21章 クロージング

22章 立ち去るときとフォローアップ

23章 小売店のセールスマンシップ

24章 産業セールス