目 的
- 営業マインドの大切さを学びます―顧客創造マインドも含む。
- お客様の問題を解決する手順を学びます―ニーズとウォンツの違い。
- 現場での営業実践力を身につけます―自習課題(OJT)を通じての自己実現。
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全社員に営業の心を徹底
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内 容
実践ユニット
- プロを目指そう
- お客様の動機をつかもう
- 問題解決型販売システム
- 買い手の問題を見きわめる
- いやがられない問題発見法
- 質問を活用する
- こうすれば説得力がつく
- あらゆる解決法を検討する
- お客様の信頼をかち得るには
- プレゼンテーション
- 商品知識を深めよう
- セールスを演出する
- お客様に合わせた商品紹介
- セールスの心理学
- メリットをどう説明するか
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- セールスをまとめる
- お客様の抵抗を克服する
- コミュニケーションの基本技術
- 見込み客開拓のプランづくり
- “人づてセールス”を活用する
- セールスアプローチ
- 創造的な説得術
- 信頼関係を築こう
- 消極的な考え方を克服しよう
- ものごとを楽観的に考えよう
- 人柄がもたらす説得術
- 目標を設定する
- 計画を立てる
- やる氣の人間学
- 無限の可能性に挑戦する
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114の実践力強化演習から構成されています。(各演習は3分~25分)
その中で、
個人作業(例えば最近買ったもののリスト作成、いやなものアンケートに答える、見込み客開拓のプランづくり)、
楽しいゲームやロールプレイ(例えばニーズとウォンツの区別、世紀の大セールス合戦、お客様の案を引き出す)、
取り組みやすいケーススタディ〔例えばセールスパーソン2人の行動分析(よく働く人/スケジュールを立てすぎる人)〕
などを通してプロのセールスパーソンとして成長する基本を学びます。
対象者
- 入社3年目のセールスパーソン
(営業担当者)
- 非営業担当者
- 技術者
- サービス部門技術スタッフ
- セールスレディー
- 女性事務員(女性戦力化)
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- 接遇スタッフ
- 営業アシスタント
- お客様相談室長
- お客様相談窓口担当者
- パブリックリレーションズ担当者
- 秘書
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