グループダイナミックス研究所は2014年2月、温浴事業及び宿泊研修施設を管理する株式会社志楽ダイナミックスと合併し、
新生グループダイナミックス研究所としてスタートしました。

トップ  >  Telling®


目 的

  1. 目標創造能力を高めて、新しい市場・商品・サービスに挑戦する勇気を培います。
  2. 人生の哲学・信念を明確にして大企業病を予防し、サラリーマン意識を脱却します。
  3. 失敗しない事業計画・コンセプトの考え方、作り方を学びます。

内 容

  1. 企業家精神の本来の意味を自己発見
  2. 自己分析-企業家精神適正自己診断
  3. 自己分析-経営スタイル自己診断(E-Bスケール)
  4. 企業家マインドの強み分析(知力・気力・体力も含む)
  5. 理解度促進テスト(CCT)と演習による相互啓発
  6. 成長マトリックスによる新企画、新事業の発見(目標創造)
  7. 事業計画・可能性プランの作り方
  8. 68のTelling(Telling Your Stories)事業計画のストーリー作り
  9. 新企画・新事業のコンセプト作り
  10. 人生100歳+α 人生未来史
  11. 自己の生き方コンセプト作り
  12. 戦略的志の作り方
  13. 事業計画・コンセプト助言会議

方法:グループダイナミックス方式による3つのプロセス

  1. 溶解・Dissolution…ディスカッション 従来のサラリーマン的自己概念から解放プロセス
  2. 移行・Transition…ディスカッション 新しい企業家的発想や考え方に変化プロセス
  3. 凝結・Condensation…自己決定・自己宣言 実践行動への意思決定

対象者

  • 企業の部課長
  • 若手ビジネスリーダー
  • 新規事業開発担当者
  • 役員候補
  • 経営者
  • 事業(家業)の後継者

 資料請求はこちら 
 セミナー・説明会のお申し込みはこちら 
プリンタ用画面
前
TOS
カテゴリートップ
TOP
次
INTER PLACE®